東葛と漫画その他趣味blog

主に東葛地方の事、漫画の事を中心とした情報を呟きます 柏や流山などについても少し呟きます

頼まないと損!? サイゼリヤおすすめメニュー5選

こんにちは

今回はサイゼリヤでぜひ頼んで欲しい、頼むべき商品をら5つ紹介します

f:id:Mahirox:20210911151551j:image

 

 

※ミラノ風ドリアは超王道の為入っていません

 

1.柔らか青豆の温サラダ

f:id:Mahirox:20210911140724j:image

これは本当に美味しいです

最初はグリンピースみたいにあまり美味しそうとは思わず頼みませんでした。

しかしテレビでこれが「めっちゃ美味い!」と紹介されていたので頼みました。

 

食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったです。

豆は青臭さがなくほんのり甘かったです。

食感もモサっと感が無くプチッとしています

そして上に乗っている半熟卵

これを崩し絡めて食べると美味さ倍増です。

粉チーズやコショウなどをかけると更に味が深まります。

 

結構量もあり200円(税込)という破格で食べれます。

個人的にミラノ風ドリア並のコスパ最強のメニューです。

2.煉獄のたまご

f:id:Mahirox:20210911141515j:image

ここ最近のメニューでかなり美味しかったメニューです。

煉獄という一件鬼滅を思わせるメニューです。

 

見た目は辛そうに見えますがトマトソースで味がとてもまろやかです 酸味も程よくあります。

バケットに絡めてさらに美味しいー

 

値段は300円、卵も2個入ってる為とてもお得です。

 

3.プロシュート

プロシュートはイタリア産の塩漬け・熟成された生ハムのことを言います。

f:id:Mahirox:20210911143905j:image

サイゼリヤにわざわざ行って生ハム??

と思われるかもしれませんが、普通のコンビニで買うよりめちゃくちゃ美味しいです。

 

薄くスライスされたプロシュート

食べてみると脂の甘み、熟成された豚肉の旨味が口いっぱいに広がります。

 

個人的にすぐ食べるのではなく 少し常温で置いて脂が透明になり出した頃に食べると美味しいです。昔はフォカッチャ

f:id:Mahirox:20210911144231j:image

が無料でついていましたが今はついていません😭

ただ100円で頼めるので自分は頼みます。

 

値段は400円と少し高そうに感じますが本場のイタリアで頼めば2000円はくだらないです

それに比べるとかなり安いです。

お酒を飲まない方もおすすめの商品です。

 

4.ディアボラ風ハンバーグ

f:id:Mahirox:20210911145341j:image

ハンバーグの上にディアボラ風ソース(野菜ソース)が乗ったメニューです。

 

ハンバーグは肉肉しくてこれ単体でも美味しいです。

そこに玉ねぎがシャキシャキのディアボラ風ソースが絡んでとても美味しいです。

途中で目玉焼き、ガルムソース(魚醤的)を絡め飽きることなく食べれます。

値段は500円

付属のコーンやミニポテトもついてこの値段はかなり安いです。

 

5.ムール貝のガーリック焼き

f:id:Mahirox:20210911150345j:image

貝が好きな方は是非頼んで欲しいメニューです。

お皿に乗ってるガルムソース(醤油ベースのソース)をかけて食べます。

ムール貝は噛みごたえがあり旨味抜群です

ソースは2つとも絶品です。

 

まとめ

今回はサイゼリヤで頼むべきおすすめメニュー5選でした。

コロナ禍であまりお酒や格安ワインが頼めませんがテイクアウトなどして是非おうち飲みで楽しんでみてください。

 

今回は以上です

 

 

サイゼリヤHP

サイゼリヤトップページ|サイゼリヤ

 

サイゼリヤ、社長も驚く「1円値上げ」の成果(東洋経済オンライン)

サイゼリヤ、社長も驚く「1円値上げ」の成果 | 外食 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

かまいたちさんのサイゼリヤベスト5

【サイゼリヤ】かまいたち山内・濱家がサイゼリヤBEST5を発表! - YouTube